徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日でいっちゃんの8ヶ月が最後〜いっちゃんとの日々〜

夫はもう寝ました。1時間前に

 

わかったいます、寝たほうがいいと!

 

寝たら今日が終わって月曜日になってしまう、、、!

 

明日でいっちゃんは9ヶ月です。

 

離乳食の種類が一気に増えて

スパゲティみたいなものまで食べられるようになる、、、!

 

 

寝返りがさらに上手になって

昼寝の時間が減って

 

昼間は時間がないだろうから

早く寝ては身体を休めるのが正解だと分かっています、、、!

 

 

 

 

 

いっちゃんを1人寝できるようにしてあげたい!

と思いなから

 

オイルヒーターに触るんじゃないかとびくびくしながら一緒に寝ています。

 

夜中に寝返りして起きてしまった時には

私の布団に入れてます

そうするとまた寝ます。

可愛い。

 

 

女の子は

自分と娘を同化してみちゃうから

べったりになっちゃう可能性があるから注意だそうです。

 

 

いや、ほんと可愛いんだ

すごい可愛い❤️

 

ママー!って呼んでいるのに答えてあげられなくてごめんって

日常的にたくさんある

 

いっちゃんの幸せを心から願ってます

 

いっちゃん大好きだよー

 

 

私、今まで

自分のことあまり好きじゃなくて

自分のこと大切にできていなかったんだけども

 

いっちゃん生まれてから

 

娘にママみたいになりたいって

思ってもらいたいなって

 

割と色々なこと頑張れるようになった

 

愛ってすごいな

 

自分より大事に思うこと

を教えてもらった

 

 

 

人生の1回目の妊娠の時は

 

この先、うまくママになれる自信が全くなくて

夫も頼れる気がしなくて

仕事との両立のことばかり考えて

 

お腹の子のこと大事にできなかった

 

流産してしまったんだけど。

 

後悔してもしきれない

 

 

いっちゃんは不思議なんだ

 

赤ちゃんが生まれたら

夜泣きも大変で

昼間の抱っこも腕とか腰とか痛くなる

 

産後うつもやばい

って聞いてた

けど

いっちゃんの場合は

夜泣きも酷くないし

 

私の産後の身体も元気だと思う

 

 

 

思っていたこととたくさん違う

いい意味で❤️

 

 

いっちゃん大好きよー

愛してるよー

 

ママのところに来てくれてありがとうねー

 

これからも一緒に成長していこうね‼︎

 

寝よう