徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

専業主婦なのに〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は散歩に行き、

その後どうしてもラーメンが食べたくなったので

 

義両親様と味噌ラーメン専門店に行きました^^

 

味噌ラーメン美味しかった〜

専門店だけあって

味噌ラーメンしかおいてありません!

 

元々、豚骨の細麺がラーメンでは好きなのですが

味噌ラーメンも旨い〜!!

味噌ラーメン勢になったちゃいそうです

 

北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種がありました

 

義母様は北海道味噌

義父様は九州味噌

私は信州味噌 を食べました!

 

いっちゃんには、最初にチャーハンを注文し

ラーメンの麺だけを取り分けて食べさせました

 

義母様が時間差でラーメンを頼んでくれて

いっちゃんにチャーハンを食べさせてくれました!!

 

本当にありがたい〜!!!

家でいっちゃんとご飯をするときは

一緒に食べた方が良いと思い

どうしても自分の分は早食いになってしまいます💦

 

ゆっくり食べられる幸せがあります❤

 

お二人とも本当にありがとうございます

 

ラーメンを食べたいという願望も叶えてもらえて

有り難い〜

 

 

 

ラーメン屋からの帰り道

またまた

ホームセンターに寄ってもらって

タイルカーペットの不足分を購入しました!

約3千円

 

専業主婦なのに

こんなに日々お金を使ってしまって大丈夫なのかしら

と不安になりますが

 

少し自分の楽しみの部分もありますが

いっちゃんの安全のため!!!

 

ジョイントマットが出ている部分はやはり猫の爪とぎの餌食になって

すぐにボロボロになっていました

 

ジョイントマットが少しも出ないように

カーペットタイルを敷きます

 

安全安心快適なリビングのために今日も行動しました〜

 

帰って来てから

いっちゃんを昼寝に誘うも全然寝ず

14時半くらいにようやく寝ました

家に帰ってきたのは12時半でしたので

2時間いっちゃんは粘りました

 

 

世界一可愛いいっちゃん❤

ラーメン屋でチャーハンをぶちまけても可愛いんです

 

バカ親にはなっちゃだめだけど

親バカはいい

 

別のお客さんに迷惑かけてないし

落ちたお米などは拾って席は綺麗にしたから大丈夫!

わざとチャーハンをこぼしたんじゃなくて

手があたってしまったのです

 

 

 

 

別の話ですが

いっちゃん、ついに一人では夜寝なくなりました😢

 

今まで一人寝させていたのですが

寝かしつけしてから

泣いて起きるようになったので

 

私が隣で寝ることにしました

 

夫は仕事があるので

夜中に起こされるの辛いだろうなという判断です

 

12月に妹か弟が生まれるので

そういう影響もあるのかなぁと

最近ママ、ママが多くなってます

 

駆け引きの自覚はないかもですが

ふぇーんと泣いて様子を見て来ます

これも成長ですね

可愛いんです

 

 

 

さくらんぽが美味しい