徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

安心安全で快適な環境とは〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は散歩に行きました^^

 

久しぶりに歩いて

おしゃべりして

元気になりました〜

 

行くと気分いいのに

行くまでが億劫なんです

 

お風呂と一緒だ!

入ると気持ちいいのに

それまでの些細な準備(メイク落とし、コンタクト外し)と

お風呂後の浴室の掃除が面倒で

なかなかお風呂に行けないのです〜

 

 

さて

今朝は

いっちゃんが

どこかに落ちていた猫トイレの砂を1粒

口に入れました😢

 

私には見つけられなかったので

カーペット同士の重なっているところや隙間にあったのだろうと思います

 

我が家は今

厚さ2センチのジョイントマットを敷いています

でも、猫が爪研ぎをしてしまって

表面がぼろぼろになり

そのボロボロをいっちゃんが指でつまんで取って

口に入れるという行動をしていました

なので

ジョイントマットの上にはカーペットを敷き

ボロボロが見えないようになっています

 

でも

わずかな隙間のジョイントマットのボロボロも見逃さないいっちゃん

 

仕方なく

カーペット同士が重なるように配置していました

 

そうしたら今朝

カーペット同士の重なり合っているところに

あったであろう猫砂をいっちゃんが発見→口に入れるとなりました😿

 

気をつけて掃除していたのに

 

最近掃除をサボり気味だったつけです

 

 

そこで

ホームセンターで

カーペットタイルを買いました!

 

もう考えるのが少し嫌になって

買ってしまいました!

 

これで誤飲が解決できるならいいか!!!

と約7千円でした

 

リビングの床全面に敷くわけではないので

枚数はそこまで多くないものの

 

効果があるといいな〜

 

猫ちゃんもこのカーペットタイルなら爪研ぎはできなさそうです

 

 

さて

 

姫が寝ているこの間にリビングにカーペットタイルを敷いてみます!^^

 

安心安全快適なリビングにしたいです!!