徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

さつまいもとチョコケーキ〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は雨が降るそうですが

まだ降っていません

 

いつ降るのかしら

 

10時30分から13時まで幼稚園の開放があります

 

雨が降らなければ行きたいな

ただ遊ぶのは室内でも外にベビーカーを置いておくスタイルなのです

妊娠中なので抱っこ紐は使えないし

雨でベビーカーが濡れたら困るなぁと

 

 

10時くらいからいっちゃんが眠ったので

起きたらさつまいもを食べさせてから

雨が降らないことを祈りながら

幼稚園に行こうかな

 

 

私はいっちゃんの昼寝の間に

さつまいもと

おからパウダーで作ったチョコケーキを食べました^^

 

さつまいも美味しい!!!

 

 

 

今日の学び

★家庭のルールはシンプルに少なくする

本人が自分で考えられる力をつける