徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生まれて初めて〜いっちゃんとの日々〜

生まれて初めて

大根の煮物を作りました。

 

近所の野菜直売所で大根が100円で

無農薬だし

美味しそうと思って購入したのですが

大根のお料理が煮物しか思いつかず

ネットでも調べてみたけど

煮物が美味しそうと

 

しっかり煮込まないと柔らかくならないですね

当たり前

 

そして

生まれて初めてってタイトルなのに

いっちゃんネタじゃないですね笑

 

 

いっちゃんは午前中30分の昼寝をして

15時半におやつを食べて

16時過ぎにようやく寝ました。午後寝。

 

お風呂18時半だからそれまでずっと起きてられるほどの体力はない

 

でも寝たくないという思いも強いようで

最後はグズってます

寝ぐずり

 

寝かせようと何度も試みたが

猫が邪魔しに来たり

オムツ替えが必要だったり

 

なかなか上手くいかずに

イライラしてしまった、悲しい。

 

なので

ちょっといっちゃんを放っておいて

台所で味噌汁と大根の煮物を食べてみた

 

大根がまだ硬かったけど

元気が少し出た。

弱火でコトコトまだ煮ます

 

 

こんなちょっと上手くいかないだけで

イライラしちゃだめだぁ