徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

まだ風邪っぴきです〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

いっちゃんはまだ風邪が完治せず

 

昨夜から熱は出ていないものの

咳と鼻水が辛そうです

 

苦しんでいる様子を見ているのが本当に辛い〜😢

 

夜眠れなかったせいなのか

今朝、寝不足➕体調不良でぐずぐずです😿

 

寝ていても咳で目が覚めてしまう様子

 

 

うぅ〜悲しい

 

食欲がなくて今朝はうどん一口とアイス少し

 

アイスを食べるのは初めてですが

少しでも何か食べて欲しいのであげました

 

ゼリーやアイスの方が食べやすいみたいです

果物も買ってきましたが

あまり食べたがらないです

 

ヨーグルトは食べては吐いていたので

ちょっと控えています

 

 

私は義両親様が助けに来てくれて

買い物に行くことができましたが

これがワンオペだと、具合が悪い子どもを連れて買い物にも行かなくてはならないし

具合悪いから買い物に行けないとなると

今度は食べさせられるものがないってなって

どんどん悪循環になってしまいます

 

 

だから

助けてくれる存在が近くにいてくれて本当にありがたい〜

 

感謝しています!

 

 

 

 

咳や鼻水が出るってことは

風邪のウイルスと身体の免疫が戦っている証拠なので

風邪自体は回復傾向だと思います^^

 

 

見てる私が辛い〜💦

 

そして初めての

愛しい我が子の風邪ということで

私も看病疲れが出ています^^;

 

夫も昨夜帰ってきたときに

疲れた〜

と言っていたのですが

全く労えず。冷たい態度になってしまいました💦

 

 

お互いに疲れていると

喧嘩も起きやすくなるんだなぁと思います

 

 

だれかが体調不良になるのと

その分の負担が別の誰かにいって

 

踏ん張れる、頑張れる余裕のある人がいればいいですが

みんなが余裕がないと

負担はどんどん別の人へ移っていく感じがします

 

 

夫は、今朝は

「必要なら午後年休取って帰ってくるから、連絡して」

と言ってくれたのですが

 

帰ってきても

仕事のことが気になってイライラされるぐらいなら

帰ってきてほしくないなぁと思ってしまいました💦

 

その後、職場でコロナ関係で休んでいる同僚の代わりに仕事をすることになったら

いつも通りに仕事して帰ります

と連絡がありました

 

どうするのが正解なのか難しいですね

 

夫もせっかく帰ってくると言ってくれたのだから

気持ちよく帰ってくることをお願いすれば良かったのかもとも思います〜

 

でもね、イライラしている人とは一緒にいたくないのです

すぐに影響されてしまうからね😢

 

 

私自身がもっと強くて優しかったらいいのに〜

 

 

 

 

もっと私自身がお金持ちだったら

両親に鎌倉の家を買ってあげられるのになぁ!

お金持ちになりたいです!!!

 

もっと強くて優しい人間になりたいです!!!!