徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

自責の念でさらに苦しむ〜いっちゃんとの日々〜

眠れません!笑

辛い〜

 

21時半に布団に入ったはずなのに

眠れず

また起き出して

この時間。

 

寝る前にヨガして

瞑想して

いい感じになっていたのにな

 

あれか

ソファで寝てる夫を見て

イラッとして

大人の世話までできないよ💢

ってなったのに

ここで怒ったら、

後悔したり

自責の念にかられたりするなぁ。。。

 

本当の気持ちを言うと

夫との関係で面倒なことになるなぁ。

 

一度言った言葉は取り消せないからね。

 

面倒くさいんですよ

夫よ、疲れているのは分かる

わかるけど、それをフォローする余裕がないんだよ。

 

 

 

 

 

そんな些細なことでイライラしてしまう自分も嫌だなぁ

ただ夫は疲れていただけなのに

声を掛けたら移動してくれたよ

 

優しくできなくて申し訳ない

 

 

 

 

 

それがきっかけか分からんけど

教員時代の嫌な保護者のことを思い出した。

1つ思い出すと

別の場面も出てきて

今だにぐじゅくじゅと治らない傷みたいに

私の頭の中を占拠する😖

 

 

 

もう自分とは関係ない

忘れていい。

 

どこかで教え子に会うことがあっても

知らんぷりしていい。

挨拶なんか返さなくていい

 

そう思っているんだけど

実際は挨拶されたら無理して返事するんだろうなぁ。

 

いつまで臆病なんだろうね

人にどう思われても構わないって決めて

 

がっつり

ツーブロックにしたのにね笑

 

 

人にどう思われるかより

自分で、自分を誇れるようにしようって

そのために努力できる自分でありたいって思ってるのにねぇ。

 

 

 

 

 

 

子育て中ってさ

あれもやらなきゃ

これもやっておきたい

みたいに

頭の中で色々なことを考えるんだけど

実際は子どもへの対応が一番で

できないことが山積みになって

後回しになって

 

そいうい状態がキツいなぁ

 

 

十分は泣かせてもいいんだって

自分に言い聞かせて

家事を優先することも多いけど

 

産後のホルモンのせいか

子どもの泣き声って

ママに「どうにかしてあげなきゃ」って

思わせるらしい!

 

ホルモンの影響を素直に受ける私の身体です❤️

 

辛い