徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後28日目〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日で、かずちゃんは生後28日です^ ^

 

本当に可愛い❤️

いっちゃんは1歳8ヶ月

こちらも可愛い❤️

 

 

かずちゃんは、もう新生児ではないのです💦

新生児独特のあーんあーんという泣き方の動画を撮っておきたかったのに

時間がなくて撮れずでした😞

 

まぁ、仕方ない〜

 

いっちゃん、かずちゃんのお世話と家事で

毎日鼻血出そうになってます

 

どうにかまわってるけど

実家の母もいて

夫も冬休みだったから

人手があったのです。

 

1人で子を2人見ることへの不安が大きい〜

世の中には5人とかのママもいるわけで、本当にすごいなぁと思います

 

2人でひーひー言ってる

 

 

実母がこうやって手伝いに来てくれて本当に有難いし

 

こうやって一緒に住むこともこの先ないんだろうなぁと思うと少し寂しくもある

 

でもやはり

生活習慣が決定的に違っているから

一緒の生活は大変だとも思うし

影響を受けているなぁとも!

 

 

 

今、かずちゃんのミルクタイムが終わって抱っこしながら

この文章を打ってるけど

ホント可愛い❤️

 

ゲップがまだうまく出来なくて

 

もどしたりしちゃうことが多いです

 

いっちゃんはイヤイヤ期入口ですね

 

昨日はパパやだ

ママやだ

と一回ずつ言いました。

パパやだは一昨日ぐらいにたくさん言って

パパが傷付いてました💦

 

 

色んなものを犠牲して

子育てしていると

嫌と言われたら傷つくし悲しいのよね

 

犠牲にしてるって恩着せがましく子どもには言わないけれど

 

親は色んなものを我慢したり諦めたりしているわけです〜