徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後54日(1ヶ月23日)〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

本当にめちゃくちゃ可愛い❤

我が娘たちです^^

 

いっちゃんは言葉がどんどん増えてきてます

 

昨日は昼ごはんの最中に口の中を噛んでしまったらしく

「ここ痛いの」

と教えてくれました!

 

実際は「ここ、ここ、イタイ」って感じで口の端の方を指さしていました

 

口の中を見たら、本当に口内炎みたいになっていました

 

こんなにきちんと伝えられることにびっくり!!

 

あと、トイレしたい時に宣言してからすることがあるので

補助便座を購入したい!!!

 

1歳9ヶ月ってすごいです

 

口内炎の薬を塗ってあげたら、気持ちの面でも満足したようでした〜^^

 

かずちゃんは、ゲップが上手にできなくて

おなかにも空気が溜まるのか

苦しげに泣いていること多いです💧

 

体重は順調に増えている感じがします!

 

夜泣きがあるので

いっちゃんとは別の部屋で寝ています!

 

いっちゃんがパパに連れられて寝る部屋へ移動するときに

「ママ、ママ」と言っているのを聞くとすごく切なくなります😢

 

一緒に寝てあげられなくて、ごめんね

 

でも、かずちゃんがもう少し大きくなれば、一緒に寝られると思います!

 

今だけの特別な時間なのです〜

 

 

 

今朝は、夜勤対応のあと

もう少し布団で寝たいなぁと思っていたら

 

いっちゃんの泣き声が聞こえてきまして

(夫は出勤したあと)

いっちゃんの部屋へ行こうか迷っているうちに泣き声が止み、

様子を見ることにしました

 

おかげで朝から元気よく活動して

おから蒸しパン

ナスと鶏肉の蒲焼丼(冷凍保存)

を作りました〜

 

 

でも眠い〜💧

 

 

義両親様が毎日、手伝いに来てくれています!

 

いっちゃんのご飯とか見てくれているのですが

 

料理が苦手な私としては

プレッシャーがすごいです

 

野菜、タンパク質、主食がバランスがいいか

毎回、悩んでおります〜

 

冷凍食品をレンジで温めるのでも

美味しいものはたくさんある〜

 

でも義両親様の前で、冷凍食品ばっかり食べさせてると思われるのが

嫌なのです

少し料理を頑張っているけれど

もともと得意じゃないので

 

やらなくてはいけない感が強くて💧

 

 

もっと手抜きしていいよってしたい〜

 

 

久しぶりのブログです

 

忙しすぎる〜