徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

離れる時間って大事なんだなぁ〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

いっちゃんは今日で生後513日。1歳4ヶ月26日です!

 

かずちゃんは、妊娠8ヶ月0日です^^

 

二人とも愛おしい❤可愛い

かずちゃんにも早く会いたいなぁ

 

こういう風に感じる当たり

気持ちに余裕がある証拠なんですね💧

 

 

今日は朝ごはんをいっちゃんに食べさせたあと

 

義両親様の家まで散歩がてら歩いて行って

9-11時までいっちゃんを預かってもらいました!

 

午前中の自由時間2時間はとても有り難い!

 

すごくのんびりできました!

 

その2時間の間に

 

プログラミングの勉強

英語アプリにログイン

英語の話を一話読む

瞑想12分

 

をしました!^^

やったね!

 

そしてお昼ごはんを食べに行って

いっちゃんは今、お昼寝中です!

 

今日は自由時間がとても多くて

ハッピーです

 

疲れてたんだなぁと気づきました

 

義両親様ありがとう!

 

お昼にはカリフラワー入りの野菜多めの雑炊を近所のファミレスで食べました!

 

野菜を久しぶりにたくさん食べた感じがあって

雑炊の汁のおかげで

満腹感があります!

 

体に良いものを食べたってことで嬉しいです!

 

 

 

昨日、コロナワクチン2回目を受けました

11時半に受けたので24時間経ちましたが

今のところ、腕の痛みのみ!

熱が出なくて良かったです^^

 

妊娠中に飲める解熱剤が家に置いてなかったので

不安だったのですが

この感じならば大丈夫かと!良かった〜

 

今日で妊娠8ヶ月に入りました!

今週の金曜日は健診があります。

 

土日月と実家に帰ろうと思ってます^^

 

 

そんなに

肩に力を入れずに

完璧に子育てしようと思わなくて大丈夫。

少し寝る時間が遅くなったり

食事の内容が炭水化物に偏ったりしても大丈夫

トータルで栄養を補えれば大丈夫

 

だから実家に行っても

イライラしないように

 

自分の父や母のできないことには目をつぶって

感謝だけ伝えるようにしたい

 

 

自分自身が未熟だなぁと感じます

 

 

【今日の学び】

老化を予防したければ、食べる量、回数を抑えるべし!