徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

川崎幼稚園静岡の事件について思うこと 〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

辛すぎて

どっかに気持ちを吐き出したくて

ここに書くことにしました

 

パスのなかでどんなに暑かったろうかと

想像して

 

涙がたくさん出ます。

 

自分にも子どもがいるから

 

 

なんて辛いニュースなんだろう

 

河本千奈ちゃんの死を無駄にしないために

 

#教育現場の増員

をしようよ

 

園の体制は確かに酷いけど

こういうふうな運営を許してしまっているのは

行政に責任があると思う

 

#日本を良くしたい

 

 

辛すぎる

 

 

まだたった三歳なんだよ

 

 

 

過激なことを言うけど

 

理事長も派遣社員さんもバスに5時間閉じ込めたい

殺意が湧く

 

ボケているならやめさせようよ

 

 

 

でも

こういう殺意にばっかり気持ちがいくと

この問題の根本的な部分に目が行かなくなちゃうよね

 

園の体制、炎上しているけど

 

他の場所でも起こりうる

その可能性を低くしたい

 

#国は教育にお金をかけようよ

 

辛い。涙が止まらん。眠れるかな