徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

お礼の品

おはようございます!

 

昨日は髪を切りました。

 

アタッチメントなしで刈り上げてます!

でも髪をおろしておけば、刈り上げている部分はあまり見えないので大丈夫〜

お団子ヘアにすると刈り上げてる部分がよく見える

後ろから、耳の上の位置までなので、広範囲。

 

すっきりしました^ ^

 

 

そのあと、12月で会社を辞めるので、最終日にみんなに渡すお礼の品をデパ地下で買いました。

塩キャラメルクッキー!

美味しかったので、これに決めました。試食させて貰ったし!

 

最寄り駅に戻ってから、お礼のメッセージを書くカードを探して百均をうろうろしました。

悩んだ末シールに書いて

個包装のクッキーに貼ることにしました!

 

お礼の気持ちが伝わるといいです。

 

一年5ヶ月勤めました。

 

妊娠のことももちもん辞める理由の1つです。

 

理由のもう1つは、、、

 

会社は工場で製造業です。

私は分析の仕事をしてます。

 

そこで以前感電事故がありまして、

その時からの会社の対応のおかしさが気になって💦

その他、知ってる範囲では、指の先が切れて、手術してもくっつかず

右手の人差し指の先がなくなった人もいます。

 

安全管理が非常に甘い会社で

身の危険を感じます。

 

こんな危機を感じる会社で働いていて

おなかの子(いっちゃん)に何かあったら

 

後悔し切れないです。

なので、お金が稼げなくなる不安はあるけど

決断に後悔はないです!

 

 

ホワイト企業で働きたい!!

 

隠蔽体質の会社なので

感電事故があったことも、

新しく会社を見に来ていた派遣の方には

秘密にしているのを聞いてドン引きしました

 

分析室を見学中に

「ここでは大きな怪我や事故はない」

って言い切ってました。

心の中で、

『感電事故がなかったことになってるなんて信じられない!!!怒』

と思ってました。

事故がないって言い切ったのは課長なので、その人の目の前で「感電事故があったじゃないですか!?」なんと言えるはずかななく、怒りと呆れを感じるだけです。

 

 

そんな会社だけど、

いい人も多かったし、

個性豊かで面白い人たちだと思っているのです!

ちゃんとお礼をして

気持ちを伝えて、すっきりしてやめます!

 

そしたら次に進めると思うのです(^^)