徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

おなかが張ってます〜妊婦生活の私の頭の中〜

昨日からおなかがよく張ります。

 

そろそろ生まれるかな^ ^

気のせいかな!笑

 

 

今朝は、散歩に行きました。

歩数は3千歩ぐらい。

 

おなかの張りが気になって、遠くまで歩くのを拒否してしまった。

 

そして午前、とても眠くなって寝てしまったので

体重が増える~💦

 

直前まで歩いたほうがお産が進むらしいので

本当は歩いたほうがいいのよね。

分かっているんだけど

散歩中に陣痛がきたら、すぐに病院へ行けないという不安で

長い距離歩くのに抵抗が・・・!

 

でも明日は、パン屋さんまで歩きたいなぁ

コロナさんの影響で自粛だけど

夫とのんびり朝散歩できるのがとても嬉しい^^

 

いっちゃんが生まれてからも

一緒に散歩に行きたいなぁ♡

 

 

今朝のサラダチャレンジはずるしちゃいました。

本当は、レタスとかキャベツとかほうれん草とかケールとかの

葉物野菜を摂らなきゃいけないのですが

今日は、トマトと玉葱で400g!

f:id:Acchon867891:20200424165201j:image

ブルーベリーとミックスベリー100g

 

Jack The king of pumpkin (綴りあってる??)

このキャラクターが大好きで大学生のころは、ぬいぐるみやグッズなど300個以上集めてました。

はまるとすごーく凝っちゃうのです。オタク気質の私。

 

いっちゃんがいるってわかるちょっと前に

大がかりな断捨離を実行して

ジャックのグッズはほとんど処分しました。

 

f:id:Acchon867891:20200424165215j:image

 

f:id:Acchon867891:20200424165224j:image

 

f:id:Acchon867891:20200424165234j:image

 

 

玉ねぎは玉葱ボムにしました。

サラダチキンを玉葱に挟んで、オリーブオイルかけて、レンジで6分半加熱。

味ぽんと、ブラックペッパーかけたら

美味しい(^^)

調理簡単で、玉ねぎ一個丸ごと一個食べられるからいいです!

 

りゅうじさんのレシピです!

 

あとは、夫作のお弁当。

適度に野菜も入っていて、お肉とウインナーと豆腐なので

タンパク質が摂れて嬉しい。

いつも本当にありがとう!

夫の料理率を調べたら今月なんと24日中21日でした!

すごい!87%!

私はたぶん2~3回💦

いいんです、役割分担!夫がやらない時は私がやります!

掃除頑張ってると思います。多分

 

 

 

 

f:id:Acchon867891:20200424165425j:image

 

 ↑いつもかんちゃん♂は右側のお皿で食べてます。

が、この時は珍しくちーちゃん♀が、ご飯を食べにこなかったので、ちーちゃんの分までかんちゃんが食べてます。

 

うちの猫は基本毎食完食。

だらだら食べはしません。一回にあげる量少なめであげる回数は多め。

一日5回以上あげてます。

私が今はずっと家にいるからできることですね。

 

人間がいなかったらおねだりする相手もいないので

猫ちゃんは我慢できる。

 

f:id:Acchon867891:20200424165455j:image

 

↑一瞬カメラに気を取られて、餌をこぼすかんちゃん

 

f:id:Acchon867891:20200424165504j:image

 

↑いっちゃんとかんちゃん

おなか出てます。足のところに乗ってくるかんちゃん♡

可愛いです^^ 

 

 

 

今日も、プログラミングの勉強をすこーし

英語は多めに勉強しました。

単語をノートに書き写していたら、右腕のあたりに線がたくさんついていました。

ノートのはしが擦れているようです。

ちょっと痛い。