徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

洗面所の棚問題〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

夫がボーナスで

洗濯機を買い換えようと言ってくれて

 

嬉しくて

ドラム式洗濯機を色々検索しています

 

SHARPのフィルター自動お掃除機能付きが気になってます

 

 

今は私が昼間に、パジャマと手拭き用タオル、マットなど

洗濯機回す→干す→取り込む→畳む→しまう

という作業。

 

夜、お風呂上がりに全員分のその日の衣類を

洗濯機回す→浴室乾燥

を夫婦で行い

 

翌朝、夫が

浴室乾燥の自分の分の衣類とタオル類、娘の衣類

畳む→しまう

 

というルーティンでやっております

 

浴室乾燥はガスだから

優秀です、よく乾く

生乾きの匂いなし!

 

 

 

でもドラム式洗濯機にしたら

干す、取り込むの手間がなくなるのはすごく嬉しい^^

 

 

そのためには

洗面所の入り口に設置してある棚を撤去しなくてはならないのですが

 

その棚にはタオルや下着類、洗面用具が入っているのです

 

棚の中身は洗面所で使いたいものなので

置いておきたいけれど

棚がなくなったら

どうしようか

 

突っ張り棒で収納を作ろうか

・・・壁同士で突っ張り棒をつけようと思うと高い位置になるため

使いづらくなりそう。

我が家は背が低い。夫も160㌢私151㌢

 

収納がたくさんあって

見た目もすっきりおしゃれで

ドラム式洗濯機の上のスペースにぴったりものを

 

探して考えています

 

物の多さを考えたら収納は多い方がいい

 

 

模索は続きます

 

いっちゃんは今日で1歳1ヶ月8日^^

やっと昼寝しました〜

 

 

最近は昼寝の時間がまちまちで

最短で30分の日もあれば、2時間以上寝る日もあり。

 

体力がついてきた証拠で嬉しいですが

寝ぐずりしちゃうと本人も私も辛いので

 

こうやって寝てくれたときは

私も気分転換を大事にしたいなー

と思ってます。

 

なので

洗濯機や洗濯ランドリー収納について

調べたりするなど

自分がやりたいことをやろうと思っております

 

 

もちろん

食べるの大好きなので

ダイエットスイーツを作ることもあります

 

今日はいっちゃん用に人参を切る作業をしたので

料理はあとまわしです

 

さて昼寝開始から1時間半が経ちました〜

 

いつ起きるかなぁ^^

 

起きたら今日は、スーパーまでお買い物に行こうと思ってます。

 

体調よし。