徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

トレーニング16

昨日はよく行くフットサル場で

フットサルして来ました〜!

 

小雨の中でやったので

ボールがツルツル滑ってやり辛かったです。

でも終盤になるにつれ

チームとしてのボール回しがよくなり

シュートも増えて良い感じに!

楽しかった。

ボール受けてから自分でターンしてシュートもありました。珍しい!

一番良いプレーは、パスが繋がらなかったのですが、寄せて来ている相手がパスコースを切ってきたので、ためをつくって、タイミングをずらしてパスを出せたプレーでした。惜しかった。寄せてきた相手が上手な選手だったので、駆け引きが楽しかったです。

 

課題はやはり

◾️足を出さずについていくディフェンス

毎回、反省にこれが出るのですが、、、難しいです。取れると思って足を出すとすんなりかわされてしまうのです。

 

f:id:Acchon867891:20180310055952j:imagef:id:Acchon867891:20180310055954j:imagef:id:Acchon867891:20180310060000j:image写真は昨日の夕飯です。もやしナムルと、鶏肉のチーズ焼き。

我が家では鶏胸肉がとても多いです。

なんたって安いですから。

この前いつもは100g65円だったのが

100g45円になってて3パック買いました。

そんなことがちょっと嬉しかったりします。

 

話変わって

 

私は適応障害になってから

職場の人に会うのが怖いです。

そして生徒にも会うの怖いです。

保護者はもっと怖いです。

なので人混みには、行きたくないです。

行かないようにしてます。

最初の頃は一日中、布団にくるまって泣いていましたが、今は出歩くようになりました。

でも、有名なレジャー施設とかには行きたくありません。ショッピングセンターとかも。

休日のショッピングセンターは

いつどこで生徒や保護者に見られるか恐怖で

楽しめなくなりました。

 

逆の立場で考えたら

病気を理由に、突然学校に来なくなった先生が

休日ショッピングセンターで楽しそうにしてたら、

おやっ?元気じゃん?

って思いますよね。

 

そういうもんです。

それは自分が選択したことの一部分だから

仕方ないのです。

 

最近は、あれ以上無理しなくてよかったと

思うようにして

自分のことを、肯定するようにしてます。

そうしないと生きていけないです。