徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

トレーニング22

フットサルの練習に参加して来ました。

あー楽しかった。身体動かすのって楽しいよね。

今帰りの電車の中です。

 

これからフットサルの大会が開催されるのですが、わたしはそれには出場せずに

家に一旦帰って

また16時から別の場所のフットサルに行きます。

家でお風呂に入れるといいなー。

 

◎ディフェンスでは、スーさんがたくさん声出してくれて分かりやすくできた。マークが外れて相手が完全にフリーになる瞬間はなかった。

✖︎パスが雑になって通らない時が多かった。特に左サイドでの縦パスが、タッチラインをわってしまうことがあった。

◎中塚さんからのパスを太田さんがサイドからゴール前へくれてフリーで得点決めた。いいパスでした。

✖︎ディフェンスの足が出てくるタイミングを見るようにしたいのに、できていない。

→自分のタイミングでやりたいようにやって、相手との駆け引きをちゃんとしてない。できるようにしたい。

✖︎エラシコにはチャレンジできず。

◎前回縦にスピードで抜かれるという反省があったが、それは今回なかった。相手がそういう勝負を仕掛けてこなかった。

 

 

今回、なんで大会に出ないかというと

(本当は出たい。)

前にこのチームで出た時に、チームメンバーの出し方に納得がいかず、イライラしてしまったんです。

コーチに対して期待外れだったという感じが、もうそういう感情は味わいたくないかなと

 

まぁ、この後に別のフットサルがあるというのも大きな理由です。

このコーチの卒業大会でした。

まずは、少しやすもう。