徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

考えごとまたフットサルのこと

昨日は二本立てのフットサルをして

あー楽しい。幸せ〜❣️ 

なんて思いました。

 

自分は今まで、サッカーやフットサルの最中に

自分の感覚で動いてやってきたのですが

最近やっと理論とか戦術を勉強して

しっくり来て

今は感覚で動くより理論的に動くようになりました。

 

完全に理論的に考えて動く派で、一緒に蹴っている友達がいるのですが

その子はコーチから頭かたいって

言われたと。

決め事を作らなくても感覚派は

その方がいいってことでした。

 

でも自分としては

やはり、初心者からフットサルを始めて

早く上手くなりたいのであれば

理論や戦術は頭に入っておいた方がいいと思う。

それらを、理解した上で

感覚で違うことをやるのはいいのです。

 

色々な人がいて色々な考えがありますね。