徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

クリスマスイヴ

クリスマスイヴですね。

今日は旦那とイオンに買い物に行きました。

 

チキンとサラダとケーキを買いました。

 

旦那の眼鏡が猫によって壊されたので、

眼鏡のお店に行き、直しました。

それと同時に眼鏡をもう1つ購入して予備ができました^ ^

旦那の職場に眼鏡の予備が置ける、これっていい事です。壊れるとしたら、仕事中だと思うから、安心が買えた!!

 

それから

自分用にバリカンを買いました。

 

YouTubeの節約動画の中で

美容室に行くのは三ヶ月に一回にして

できるだけセルフカットがお勧めと言ってました。

私は刈り上げているので、

バリカンでやってみようと思います!

 

コスパが凄いです。

バリカンの値段二千円でした。

私の一回の美容室代が三千円だから、、、!

毎回バリカンが壊れて買い替えたとしても

そっちの方が安い、、、!笑

 

イオンで買い物したあと

家に戻り、クリスマスのお祝いでケーキを食べましたf:id:Acchon867891:20191224220632j:image

 

f:id:Acchon867891:20191224220641j:image

 

美味しかった^ ^

 

ちょっとお昼休憩をしてから、

家の片付けで出てきた本を売りにブックオフへ。

 

多かったので二回に分けて別の店舗へ売りに行きました。

 

合計12000円で引き取ってもらえたので

大満足なのでした^ ^

 

ブックオフでは、1800円分のサービス券が貰えたので、それで本を3冊買いました!

 

子供の名前の付け方の本

舟を編む

料理の本(旦那が読みたいやつ!)

 

子供の名前の付け方の本をざっくり読みました。

画数とかはあまり気にしなくてよい。

周りが読み方などで困る事がない方がよい。

男女が分かる方がよい。

「名は体を表す」みたいなことはないが、親がどんな思いを持って、その名前をつけたのか、親の感覚が子どもに影響を与える、、、というような内容でした。

 

間違いなく世界一愛しい子なんです^ ^

 

いっちゃんと今読んでいるからいのつく名前がいいなぁ。

 

今のところの候補

 

女の子なら「めい」

男の子なら「一」(はじめ)

「航平(こうへい)」「一平(いっぺい)」「太一(たいち)」

 

どれもいいなぁ(^ν^)

旦那の名前に「平」の字が入っているので、男の子なら、その字を入れるのもいいのかなと!

 

女の子の「めい」は5月生まれだってことと、響きが可愛い。

漢字を当ててもいいけど、今のところ、ピタッとくる漢字が思いつかないのです。

 

 

 

今日も1時間プログラミングの勉強しました。20時半-21時半。

前よりも進みは遅いけど、ちゃんと理解して進みたいから、焦らずゆっくりね。

 

 

楽しい充実の一日でした(^^)

 

明日もいい一日になりますように!