徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

ばかばかしいぐらい小さなことから続けよう~いっちゃんとの日々~

生後202日目(6カ月19日です)^^

 

日々、成長が愛おしいね

 

いつの間にか200日を超えていました!

 

今週から家でできるお仕事を始めました!

作業時間に対して考えると時給50円だ!笑

でも、家で作業+時間はいつでもOKって条件だから仕方ないのかなぁ

 

早くこのようなお仕事をしないで済むようにするためにも

勉強を頑張ろうと思いました。

 

 

ちょっと疲れるけど

自分でも少し外部と関わって頑張れることがあるのはいいことだと思う!

ずっと家にいる→散歩したくなる→買い物に行く→何か買ってしまう

という感じで

 

夫が頑張って稼いで来てくれたお金を使いすぎてしまっている感じがありまして

少しでも自分で稼ぎたいと思って仕事を始めました~

 

一か月で目標は5千円だ!少ない!

自分で言ってて悲しくなる

 

 

習慣化したいことリスト

・スクワット40回

・トレーニング1種目(ストレッチでもOK)

・逆立ち30秒(10秒ごとにおりても、トータルで30秒ならOK)

・英語(アプリにログインして一問でも解けばOK)

・瞑想5分

・Programingの勉強(一日一回PCの電源入れればOK)

 

にプラスして、やっぱり

読書!

を習慣化したい。

図書館に通っていたのですが、車通りが多くてベビーカーを押していくのにどぶ板の上を歩かなきゃ行けなくて

一度、ベビーカーのあしが斜めのコンクリにとられて

大型トラックとベビーカーがすごーく近くなりまして

冷や汗💦かいていやーな気持ちになってしまってから

図書館が遠のいておりまして

昨日、2週間ぶりに行ったのですが、たまたま本の整理日で休館でした。

 

 

というわけで

新しい習慣

・本を一日一回開く

読めなくて、開くだけでOK!

家にあるけど読み終えていない本を読もうと思います!