徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

運動不足~妊婦生活の私の頭の中~

今日の朝ごはんは、ピーターパンのパン

くるみパン、メロンパン、チョコ棒パン

 

気付いたらみんな甘い系のパン。

美味しかった😋

けど、次はしょっぱい系のも1つは入れよう。

 

昼は14時ぐらいに

マルちゃんラーメン(インスタントの塩味)

トッピングにキャベツ、豚肉、春菊、魚肉ソーセージの炒め物

アイス、蜜柑4個

 

ついつい食べすぎて

体重増えてます。

食べ物美味しい。

通勤していた時は、片道30分の距離を歩いて行っていたからね

その運動量がなくなって

食欲は増していたら

そりゃ太る

もっと自制しないとだめですね。

 

妊娠6カ月で4キロ増加。

上限がプラス6キロです。

妊娠後期は、ぐっと体重が増えるというのに

うぅ~

あと2キロしか増やせないなんて無理だ!笑

 

運動不足。

食べ過ぎ

 

先ほど、主人に卓球に付き合ってもらいました。

なんと我が家、屋根裏部屋に卓球台があるんです。

重たいし、古いけど

卓球はできる。

 

ちょっとは動かないとね!!

 

 

ボスは容赦ないから、

「太ったなぁ」とか言いそう。

 

この先もっと太る予定ですと返事しよう笑

 

ボスの誕生日プレゼントに、苺、持っていきたかったのですが

お店に持ち込みOKかを確認してからでないと

やはりダメだよね

という判断で

苺は持っていきません。残念💦

 

楽しもう。

そして美味しいパスタを食べる!!

外食では我慢しない!

楽しむ!!