徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

久しぶりのフットサル〜いっちゃんとの日々〜

どれぐらいぶりなのか

もう分からないのですが

昨日久しぶりにフットサルをしました。

 

レンタルコートでの個サル形式

知らない人もいました。

 

身体が重たくて

途中から内蔵?たぶん肺も痛くて

後半は全然走れませんでしたが

知り合いに会えて、息抜きになりました。

 

人生の価値観において「成長」を大事にしたいと思って

変わっていくことを恐れない!

と思って

フットサル前は大好きで週2回はやりたいと思っていたのだけれど

 

女子更衣室を男性が使っている場面に遭遇して

自分にとって危険がある場所なら

行くのを辞めようと思っていたのでした。

フットサル大好きだけど

自分の身が危険だったりすごく嫌な気持ちになるのであったら

無理してやらなくていいと。

 

でも、これまで生きてきて

高校からサッカーを始めて

最初はすごく男子ばかりの部活が嫌だったけど

上手になる喜びを知って

フットサルに移行してからも

良い仲間と知り合いになれて

たくさんお酒飲んで

話を聞いてもらったりして

 

そういう過去の自分が好きだったものをもっと大事にしても良いんじゃないかと!

 

 

またフットサルやるかは別としても

有酸素運動めっちゃ気持ちいいですね〜

 

腹筋、背筋、太ももに筋肉痛があり

これが気持ちよい(笑)

 

体重は今朝、産後初めて50キロを下回って嬉しかった^^

 

フットサル行ってるあいだはじいじばあばにいっちゃんはお世話になりました。

本当にありがとうございます

 

義両親様が近くに住んでいることでこういう

いいこともあるのだなぁと思います。

いつもありがとうございます

 

あと、昨日のフットサルに行ったことで

1月誕生日のボスへの誕生日プレゼントをたてかえていただいていたので

それを渡せたのも良かった!

スッキリした〜

ずっとやらなきゃいけないことが頭の片隅にあるのって

エネルギーを消費するのです

 

 

アドレナリンが出て

昨夜は寝付きが悪かった

そして今朝も珍しく早起き5時半に起きて

朝の支度、部屋の掃除、瞑想、ストレッチ、スクワット40回

まで終わり

その後、いっちゃんが起きたので

今、ブログで昨日のことを振り返ることができています^^

 

いっちゃんはお昼ごはんの時間がすぎているけど

春の陽射しが気持ちいいのかすやすや眠っています〜