徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

好きなことを追求すること〜妊婦生活の私の頭の中〜

外出自粛です。

TSUTAYAで漫画を2つ借りてきました。

 

アヤメくんののんびり肉食日誌

を読みました!

 

大学の研究室を舞台にした漫画で骨が大好きなデイジーさんが主人公っぽい。アヤメくんの日誌って題名だけど、アヤメくんの思考は読めない。

アヤメくんは日本で恐竜を発掘する仕事を将来したいって。

 

 

自分の好きなものを大事にしてていいなぁと思いました。

自分自身にやりたいことの制限をかけるんじゃくて

「たくさんいいよ」

って言ってあげてね

と主人公が、憧れの職業の人から言われるシーンが印象に残りました。

 

 

自分

やりたいこととか

もう分からない。

 

フットサルはしたいけど

そういうことじゃないんだろうな。

 

何か成し遂げたいって

思いながら

この先のことを考えるとそれは難しいのかもと思います。

 

ちょっと思考がネガティブな方向にいってます。

 

なぜなら

外出自粛で家からあまり出られないから〜

今日は雨も降るからね

 

体重も、順調に増えてます。

今朝は57.0キロでした。

サラダチャレンジ頑張ってるんだけどなぁ〜

妊婦さんだから仕方ないのかな。

 

昨日、10ヶ月に入りました!

あと27日で予定日です^ ^

 

 

もちろん、赤ちゃんを大事にしたいってやりたいことの1つなんだけど

自分の人生かけてやりたいことってなんだろう??

って思います。

 

うーむ