徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

英語とプログラミングと野菜チャレンジ〜妊婦生活の私の頭の中〜

今日は雨ですね。

午前中は、食糧を買い出しに行きました!イオンも専門店は閉まっていました。

 

夫がYouTubeでりゅうじさんの料理動画にはまってから、レシピ本買いました。

 

お酒飲む人に合うちょっと濃い目の味付けが美味しいレシピがたくさん載ってます。

 

月曜日から、つくりたいものを本で選んで、その材料を買いました!

 

 

 

買い物を終えてからは

のんびり家で過ごしています。

自粛自粛。

英語の勉強が進みます!

f:id:Acchon867891:20200405152711j:image

 

昨日TSUTAYAで購入した英語のリーディングの本です。問題集で、解説は一切なし!

解説が欲しいところもあるけど、日本語訳は載っているので、まぁまぁ。

長文は難しいです〜

でも少しずつ、できるようになるのが面白い。

全部で20セクションあって、5セクションまで終わりました!

 

あと、プログラミングの勉強を再び始めました。パイザというサイトで動画を見みてます。

一日にたくさんやるんじゃなくて、少しずつ少しずつ進めていきます。

一日に1動画見ればいいやというスタンスでいきます!

勉強が辛くならないようにね!(^^)

長くゆるく続けるのだー

焦っちゃダメだ〜

 

 

夫この自粛は辛いみたいです。

「やることない〜」って言ってます。

朝から自宅で仕事もしていたけどね。

私が英語の勉強やらをしている間、今日はずっと競馬を見てます!

ラッキーライラックは当たったって!

でも配当は高くないそうです笑

 

 

 

妊娠、今日で35週1日です!

あと34日で、いっちゃんに会える予定(^^)

 

家でのんびりの合間に、哺乳瓶で粉ミルクを作ってみました。

変な匂い〜あまり美味しくはないですね。

哺乳瓶を、消毒するのも使ってみました!

 

昨日は、車にチャイルドシートを付けました。

 

準備が進行中〜

 

次の健診は4/13です。

少しでも体重を減らしたい!と思います。

 

このままだとプラス7キロじゃなくて

プラス10キロになってしまいそうなのです💦

 

サラダ800gを食べてみました。

キャベツ1/4とレタス1/2、トマト9個

f:id:Acchon867891:20200405153730j:image

f:id:Acchon867891:20200405153737j:image

健診の日まで、このサラダチャレンジを続けようと思います!

チャレンジ!

トマトだけなら、大きいサイズで10個で800gぐらいです。これが現実的に一番続けられそうです笑

私トマト大好きです〜

トマトなら毎日いくらでも食べられる!

でも葉物野菜を食べるのがいいですって。

トマトは水分も多いからね。

 

サラダのおかげか、ここまでで、食べたのは、サラダ800グラムと、炒飯とアイス!

この後の夕飯楽しみです( ̄∇ ̄)

食べるの大好き!

 

 

【今日の学び】

・スイーツを食べる時は、仰々しく食べる準備をする。

・どれだけ食べたか見えることが大事。(ポテチは袋のまま食べない)

・食器類や食べ物は見えるほど、食べたくなるので、隠す。奥にしまう。

取りづらくなることで食欲が減る。スイーツは奥にして、手前にヘルシーなものを置く。

・鼻の下にタイガーバームを塗る。匂いを感じなくなる。食欲がへる。不味く感じる。

 

・味覚受容体は唾液がなければ、機能しない