徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

明日から短い冬休みです~いっちゃんとの日々~

いっちゃんは今日で8ヶ月になりました!^^

 

ハイハイで動けるようになって

眠くてもおもちゃに向かって進んでいます笑

 

後追いが始まって

少し離れるとギャーってなる時もしばしば。

 

 

 

色々頭の中でやりたいことがあっても

ぎゃーってなってるいっちゃんを放っておくわけにいかず

迷いながら色々やってます。

 

買い物あとにすぐにいっちゃんが眠くなって

冷凍食品を冷凍庫に入れる前に寝かしつけしなきゃいけないとき辛い!笑

 

そういう時は冷凍庫に入れるの優先でいいよ!

って考え方もあるし

ここで寝かしつけに成功すれば

自分のやりたいことのために時間が確保できるー!

とも思う訳です。

 

この場合

寝かしつけに短時間で成功することもあるけど

寝かしつけを諦めて買い物の片づけをした後、目が冴えた我が子をしばらく抱っこしてまた寝かしつけをする

ってパターンです。

 

 

 

 

今日はクリスマスですね、

昨日はスーパーに行ったときケーキの誘惑に打ち勝ったのに

今日は家で

食べ物をむさぼってしまいました笑

 

「あすけん」っていう食べたものを記録して

カロリーと栄養バランスを出してくれるのものをやっているのですが

 

もう今日は夕飯が食べられません!

完全にカロリーオーバー!

 

ナッツチョコを2袋も食べてしまった。それだけで300㎉はある。

 

今朝は

6分の腹筋HIIT

3分のバーピー

8分の全身HIIT(ランジ多め)

をやったので、

『運動したから食べてもいいや』精神になってしまった。

 

あと、いっちゃんが寝たタイミングで

お腹空いたのでプロテインを飲みたかったのだけど

割るのに美味しいアーモンドミルクを切らしていて

「あー買いに行きたい!でも寝てる!お腹空いた!」

って思ってたら

たくさん間食してしまった💦

 

そういう日もある!仕方ない!

と自分を慰めたいところなんですが

明日は、義両親+義兄とお昼に

クリスマス会兼いっちゃん8ヶ月おめでとう会兼夫のお仕事お疲れ様会

があるので美味しい食べ物をいっぱい食べたい日です。

 

だから本当は今日調整して明日がっつりいきたいところでした。うーむ。

明日我慢するのもなぁ

 

食べ過ぎた分は数日かけて調整ですね

 

そう考えるとやはり二日連続の食べ過ぎデーはやってはいけなかった!笑

 

仕方ない!美味しいものを食べると幸せなんだからねぇ

 

 

 

さて今日で夫の仕事は一区切り(2学期終了)です

明日からは夫のいる生活

増々判断に迷うことが多くなるのが心配です

 

夫も一人の時間欲しいって前に言っていたのでね。

普段の生活リズムが違いすぎてね