徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

とにかく続けてみようね、自分自身に言ってます~いっちゃんとの日々~

いっちゃんは生後227日目(7ヶ月13日)^^

相変わらず世界一かわいい♡

 

寝返りが早くなりました。

下2本の歯がしっかり見えていて数ミリは出てます!

上の歯も右側の一本が見えています!

はいはいはしないですが、お腹を支点にして回転できるので向きは変えられます。

ハイハイするより先に立ち上がりそうです笑

膝がぴんと伸びて、立ち上がる姿勢を本人がよくしています、特に抱っこしているとき

 

 

 

今日は英語の習いごとに行きました。

そのあと、じいじとばあばといっちゃんで散歩に行ってきました。

 

一人になると、超特急で家事を片付けて

自分時間を大事にできます!^^

 

自分時間でやりたいこと=毎日継続して習慣化したいこと

★瞑想 今日は8分間しました。少しずつ長くしていけたらいい!

★英語アプリにログイン

★スクワット40回

★トレーニング 今日はバーピー4分間やった!

★逆立ち これは朝一やったのでOK!

★プログラミングの勉強 ほんの少し!でもこれでいいの。続けることが目標だから

★本を開く

 

 

一つずつをすごーく簡単に短い時間できることにしているので

それ以外の時間は、今日は仕事しました。

仕事はパソコン作業で、これもちょびっとだけですが、1時間半ぐらいできました。

 

 

私が最近特に興味あることは、

レーニン

です笑

 

空き時間があればトレーニングしてたい!

 

HIITみたいなハードのやつは一日一本であとは

音楽に合わせてゆるーく身体を動かす感じです。

 

レーニング熱心にしていると

食べるものにも関心がでてきて

「アスケン」というアプリで食べたもの記録しています。

栄養バランスとかカロリーとか計算してくれて

目標摂取カロリーとかでるからわかりやすい!

 

腹筋割りたいな~

 

どこまで自分が努力できるのか、楽しみなんだな

 

いっちゃんがいることで正直、時間の制約は大きい

でも、食べる物は自分で選べる~^^