徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

11ヶ月8日〜いっちゃんとの日々〜

いっちゃんは今日で11ヶ月8日

 

9-11ヶ月の健診に行ってきました〜

体重も身長も標準の範囲で

体型も太り過ぎでも痩せすぎでもない

 

ハイハイもする

かまり立ち、つかまり立ち歩きもする

問題ないですよ^^

 

と言われてすごく嬉しかった

安心しました^^

 

 

それでも

私はいっちゃんがストロー飲みに移行できないことで

結構きーってなってます;

 

ストローみたいな部分を近づけるだけで手で払いのけます

マグのコップも同様です。

 

いずれは必ず飲めるようになるとは思っていても

パッケージに8ヶ月〜

と書いてあるのも見ると

いっちゃんもできるはずだと思ってしまうのです〜

 

無理にストロー飲みさせると本人が嫌になってしまう

とは分かっていても

 

なかなか我慢ができない母なのです。