徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

ミクルティー

仕事中に飲む甘いものって美味しい^ ^

 

職場の作業場の近くにある自販機にミルクティーがあって

 

ついつい買ってしまう!

 

100円なんだけど、

 

自分が今日稼ぐお金から

マイナス百円だ。

 

そうするといくら?

 

大した額じゃないかな。

 

1ヶ月仕事に行くのが20日間だとして

100円✖️20日間で2000円

 

月に2000円飲み物代として使ってるって考えると、安い?高い?

 

うーむ。

 

お金は大事!

でも飲みたいものが飲めた方がストレスない!

 

我慢し過ぎると別のところで

たくさん買い物して無駄遣いすることに繋がる!

 

バランスよく生きたいね!

 

甘いけど健康にいいものが飲みたい〜

ミルクティーが好きだからついつい飲んじゃうんだけどね。