徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

マタニティマーク

おはようございます!

 

最近、猫が夜中の2時に起こしてきて

寝不足気味です。

 

起こされても起きちゃダメなことは分かっているのですが、ツメが痛いんです。

 

猫ちゃんのしつけは難しいですので、

一番は、「悪い行動をしたら、それができない環境にする!」です。

 

でも一緒に寝たいからなぁ。

寝る部屋を別にするとかはできないです。

なんといっても可愛いから。

寝不足は辛いけど、猫の可愛さは変わらない。

 

我が家の猫が一番可愛い!笑

 

 

妊娠5ヶ月になり、

かなりお腹が出てきました。

コート着ていればわからないけど

 

ふとした瞬間に鋭い人は分かるようです。

 

マタニティマークも病院からもらって持ってます。

でも付けていないです。

必要と思ったら付けます。

 

電車に乗る時、立ってるのが辛いで、

優先席でも座りたいと思うことがあれば

付けようかと。

 

でも、そもそも電車には乗りたくないのよね。

人と人が近すぎる!

匂いもに気になります。

 

マタニティマーク、、、

あれって公的なものじゃなくて

アカチャン用の商品を扱ってる企業が作っているものです。

 

私、流産→5年間の不妊

を過ごした時の大部分

毎日、電車に乗って通勤してました。

 

電車内や乗り換え時に見かけるマタニティマークの人が羨ましくて

 

階段から突き落としたい衝動に駆られてました。

すごくブラックですね。

 

羨ましいんです、すごく

不妊治療のため、産婦人科系の病院に行く度

あなたの身体はできそこないって

言われているようで

すごく辛かった。

 

 

だから、

あえてマタニティマーク付けなくてもいいのかなと。

助けて欲しい時だけでいいかと。

 

見せ付けているように、私は感じる部分があるのです。

 

もちろん、社会として

妊婦さんを、大切にしてくれるというのも分かる

「妊婦さんだって、知ってたら席を譲るのに!」

って人も多いと思います。

そういう人の優しさがあることも、分かっています。

 

優しさを素直に受け取ることも大事ですよね。

 

でも、マタニティマークって

嬉しいと同時に、不妊の辛かった時の気持ちも思い出すものです。

 

マタニティマークを付けることも賛成だし

今のところ付けない考えをもつ自分のことも大事にしたいのでございます。

 

うんうん(^^)