徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

買い物しました~妊婦生活の私の頭の中~

今日、買ったもの

 

LEDの電球。

昨日、100Wでボール型の電球買ったんだけど

家に帰ってやってみたら付かなかった。

 

キノコみたいな形の電球じゃないとだめだったようで

今日、買いなおした!

ボール型のやつも家のどこかで使えるはずや!

 

LEDって長持ちする、今日買ったのは5000円でした。

通常のは370円でした。

でも、使える時間を比べたら370円のやつで同じ時間使うとなると10000円分ぐらい必要になる。

ってことはLED電球の方がかなりコスパがいい!

と思って決断しました。

 

あとは、

無印良品

ボスへのプレゼントのニット帽と

義母が1/13に誕生日で、クレタ(?)という肌触りの良いパジャマのような普段着を旦那が買ってあげたい!

と言っていたので、私がデザイン選んで買っちゃいました。

義母は、「プレゼント要らないよ!一緒にご飯できるだけで十分だよ~」

と言ってくれていましたが

珍しく旦那が

「たぶんこういう肌触りの良いの好きだから、これあげたい!」

と主張していたのです。

サイズだけ心配です。Mを買ったけど、Lの方が良かったかしら。

 

1/11(土)に義母の誕生会で、ご飯食べに行きます。

その時に渡す予定です^^

喜んでくれたらいいな。

 

ボスへのニット帽も、使ってくれたらいいな。

 

 

買い物するデパートまで、片道1時間以上の道のりを歩いていくのは、無理でした。笑

家出てから、すぐに諦めて最寄り駅に向かう道へ。

 

今日のやりたいことリストの

家を出て、買い物に行ったから散歩30分以上は達成◎

公民館の図書室へは行けていない。

 

今日は、本読んでないなぁ~

この後少しでも読もう!

 

出かけるとき、今日は、ズボンにしたんだけど

お腹が出ているからボタンが閉まらなくて

上に、膝丈ぐらいまであるセーター着てたから

ボタン閉まってないけどまぁいいか

そのほうがいっちゃんも楽だろうし

とか考えつつ歩いていたら

帰りズボン下がってきてた!笑

コートのポケットに手入れて

ポケット越し、セーター越しに無理やりズボン掴んで

どうにか落ちないようにしていた。

 

そろそろアジャスターか、マタニティ用のズボンを買わねばならぬ。

 

ズボンを買う時、私は背が低くて足が短いから

裾上げが必要不可欠で

そのことが、ズボン購入を億劫にしてしまうのです。

 

 

 

色々、話が飛びますが

無印良品で見た、アロマコーナーのグリーンのやつが、欲しい!

今日見て欲しくなった!笑

玄関に、ふわっといい香りがしたらいいな~

見た目も白い陶器で可愛いし

 

でも、物を厳選していこうと思っている身としては

あってもなくてもいい物はできるだけ置かない!

と思っています。

(でもいい匂いだったんだよね~)

 

我が家の玄関には主に、御守り関係がメインで並んでます。

今年は安産の御守りが5個以上玄関にあります。

 

できたらそこも毎日掃除したいと思っているのです。できていないけど。

玄関に行ったらふわっといい香りがするなんて、幸せそうです^^