徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

pythonの勉強をたくさんしたよ~妊婦生活の私の頭の中~

 

6:30-7:00 (30m)

11:35-12:10 (35m)

 12:20-13:30 (1h10m)

 

と今日はpythonの勉強を多くしました。

自分で作ったプログラムがその通りに動くとちょっと面白い^^

 

progateじゃなくて本を見ながらの学習をしています。

見本が隣になる状態でコードを掛けるから、安心してできる。

それでも打ち間違いで、エラーが出ることがあるけど。

今の私にはこれでぐらいのレベルでちょうどいい。

_______________________________________

 【メモ】

 

お風呂の中で人生の意味を考える。

人生の意味を考えるとモチベーションが上がる。

 

目的。人生でやりたいこと。今、達成したいこと。自分が生きている理由。

目標に向かって頑張ることができる。

 

価値観。判断基準。例えば、好奇心を満たすかどうか

 

有効性。自己効力感。自分の行動によって他人に影響を与えられるのか。

自分の行動が誰の人生に影響を与えるのか。

モチベーションが上がる。

 

 

 

自尊。ありのままの自分を受け入れる力。