徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

スーパーヒーロー~妊婦生活の私の頭の中~

スーパーヒーローになって

世の中の役に立ちたかった

 

 

んだと思います。

 

でも気付いてしまった。

 

全員を幸せにするのは無理なのだ

より多くの人が幸せになってほしいという願いは変わらないけど

 

私ができることって

 

精一杯自分の周りの人を大切にして

自分の周りの人をハッピーにすること。

 

それすらも難しい。

 

 

 

働かなきゃいけないってバイアスにかかっていたのかも

 

今しかのんびりできないのならそうしようと思う。

 

気が向いたらプログラミングの勉強もするけどしばらく休む。

 

SNSで、プログラマーになるためのスクールを紹介してくれるって方が2人連絡くれたんだけど

入学金55万ってこと

ラインの電話でなきゃ教えられない

って言われて

ホントなのかな??

と疑ってしまった。

 

本当に親切の可能性もあるし

SNSで営業をかけてブラック企業に放り込む気なのかもしれないし

 

わからない

 

けど、

そういうのに返信したり疑ったりすることにちょっと疲れた。

 

たった2人だけだし

自分の中でスルーしておければいいのだとも思う。

 

人関わるのって楽しいけど

怖い部分も多いなぁと思った。

 

 

いっちゃんが生まれるまで

あと89日。

 

自分がそれまでにやりたいこと全部やっておこうと思った。

 

今しかできないことやっておこう。

 

自分が楽しいと思うこと

今後に役立つこと

をしたい。

 

 

とりあえず、今日は買い物がしたいので

散歩がてら歩いてイオンモールまで行きます^^