徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

明日は2週間健診〜いっちゃんとの日々〜

明日は生後17日目です。

早くも2週間健診です。

一ヶ月健診は5/27水曜日

 

一ヶ月健診のあとは、

私もお風呂に入れるようになるし

いっちゃんも大人用のお風呂に入れるようになるはず!

 

楽しみだ(^^)

 

今の私の望みといえば

いっちゃんに栄養を与えられるようにもっと母乳が出ればいいのにー!

ってこと。

 

個人差があるってことは分かってるけど

私は母乳がゼロではないけど

出はよくないから

最初からミルクとの混合です。

 

母乳のみで育てたという母と義母。

 

すごいなぁ。

 

それでも諦めずに母乳のあとに

ミルクを与えてます。

 

でもいっちゃんの反応を見ていると

やっぱり

ごくごく飲めるミルクのが飲みやすそうなんです。

ちょっと傷つくのです。

 

こんなにいっちゃんのことを愛しているのになぁ。

 

 

高望みでございます。

より良いことを願っているのは分かる。

 

病気で母乳をあげられない人もいる。

 

うんうん。

 

自分のペースで頑張ろう。

 

必要以上に人から言われたことで傷つかないようにしよう。

明日の健診でね。

 

真面目に受け取ってしまうからなぁ〜

 

 

 

 

 

いっちゃんは今日すでに450mlのミルクを飲んでます。

 

1日の目標量が400mlです。

 

昨日はなんと600ml以上飲みました。

 

だいぶふっくらしてきたいっちゃんです❤️

最初は体重が減っていたことがすごく気になっていたので、嬉しいです!

 

今度は体重が、増えすぎることが悩みになるのかなぁ笑