徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

いっちゃんについて

いっちゃんは一晩で10-12時間寝てくれます。

 

薄々勘付いてたけど

気づかないフリしていた

 

今日は19時に寝ましたが

21時に暗闇の中で目を開けているいっちゃんと目が合いました

 

再びすぐにおなかに手を置きました。

寝かしつけの時の動作。

 

少ししたら目を閉じてました。

 

 

朝も目覚めてから

泣かない。

 

お腹すいて泣くのが赤ちゃんだと思ってました。

 

さすがに10時間もあいてるからと思って

本人泣いてないけど

ミルク200mlを飲ませます。

ミルクは飲みます。

 

昼間もほっておくとミルクの間隔が5時間以上あきます。

 

今のところ

発達に異常はないように思うのですが

 

ミルクの量は1日700前後

お腹すいて泣かないのが不思議な子です。

 

手がかからないいい子って

言われますが

ママとしては

手がかかってもいいんだよー

 

お腹すいたら泣いて教えて欲しいよー

と思う。

 

 

これがすごく贅沢な望みなんだってことは分かってます

 

 

色々と前情報と違ってて

 

不思議な赤ちゃんだなぁと思います。

 

いっちゃん愛してる!