徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

部屋がまた少し快適になりまして〜いっちゃんとの日々〜

人生で大切にしたいもの

時間

 

そのために

毎日の掃除の時間を減らす

 

うちは猫を二匹飼っているので猫毛が舞ってます。

いっちゃんが過ごすエリアは毎日掃除機かけてます。

どうしても掃除機したくない日はコロコロです

 

床置きの鏡をなくして

IKEAで壁に貼れる鏡を購入しました!

 

部屋が変わっていくの楽しい^^

 

いっちゃんは鏡が好きです!

私も小さいころ鏡が好きで保育園の鏡によくはりついてました笑

 

 

物を減らして身軽に暮らしたい!

 

 

 

レーニングした

逆立ちした

スクワット40回した

プログラミングもした(1問だけだけどいいのだ!)

英語のアプリにログインした

瞑想はちょっとやったよ!

本は漫画だけど、開いた!

 

うん

うん

自分に甘々だけどいいのだ!

 

これで

本当にちょびっとだけど

毎日続けているから!

 

 

 

昨日、公園へ散歩に行ったら

ウンテイがあって

久しぶりにぶら下がってみたら全然できなかった!

 

家にぶら下がれる棒がほしい!

そこで逆さまになって腹筋もしたい!

 

逆さまになってると面白い^^

自分が面白い、楽しいと思ったことは続けやすいから

そういう環境を整えたいと思いつつ

 

部屋にぶら下がれるようの棒をつけるのはちょっとハードルが高いような笑

 

何目指してんの?

って言ってくるやついるけど

 

より良くなりたいだけですよ

精一杯やってどこまで自分が変われるか試したいだけなのよ

 

といいつつ

そんなに毎日限界まで追い込んではいないよ

続かないから

 

続かないと意味ない

 

 

ダイエットって成功したらご褒美に

めっちゃカロリーあるものを食べるって目標たてている人

たまにいるけど

それって

ダイエットもう失敗な気がする

 

ダイエット = 食事改善

だから、めちゃカロリーあるもの食べてもいいけど

別のところでセーブして調整するとか

めっちゃカロリー高いものを食べたくなったら

代わりに別のものを食べると決めるのがダイエットなんだと思う〜

 

 

ゆるーくダイエットも続けて

習慣になったらいいです〜