徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

突然の里帰り〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

土曜から月曜まで2泊3日で

電撃、里帰りしました^^

 

いっちゃんと私の2人です!

 

久しぶりに首都高運転しました!

 

旦那がやるべき事があまりにも多く

時間がほしいと言っていたので

里帰りすることにしました

 

旦那は、飲みに行ってフットサルもして

少しリフレッシュできたようです

良かった

 

 

 

私の実家の方々には

突然の里帰りだったので

片付けやら準備やらで

多大なご迷惑をおかけしてしまいました!

 

でも

楽しかったです^^

ありがとう!!!

 

 

 

久しぶりに自分の家族とたくさんおしゃべりしました

 

その中で

自分の新たな気持ちに気づくことができたので

整理するために

書いておきます

 

「自分の両親にもっと幸せになってほしい」

 

 

実家、モノが多くて汚いんです

悲しい😿ことに

 

それで

客が来るときなどは1日がかりで掃除や片付けをしています

 

実家には父母妹が暮らしています

姉夫婦とその息子が実家の隣にいます

 

 

父母妹の3人で

仲良く暮らしているわけではなくて

 

結構お互いに不満があるようで

 

そのギスギスの一つにモノが多くて片付かないことがあります

 

物を出したら出しっぱなしで

元の場所に戻さない

 

洗剤や、調味料などを使い切って捨てることがなく

どこに有るか分からないから

新しいものを開ける→古いものがそのままどこかにある

 

ほしいものが見つからない

 

 

 

そんな家で快適に暮らせる訳ないと

思うのです

 

私の勝手な思いとして

・持ち物を減らしてほしい

・大掃除が必要ないくらい普段からきれいな状態の実家であってほしい

 

ということがあります

 

父と母に快適な家で生活して欲しいのです

 

 

でも

父も母も物が捨てられない

 

まだ使えるかも

思い出があるから

あれもこれもいろんな種類を使ってみたい

 

 

 

自分の思いだけが強くて

他の人を変えるのは難しいです

 

 

里帰りは楽しいのですが

実家が汚くて、生活し辛いのが

いつも私をイライラさせます

 

母が一番、物を捨てられないので

そのことで嫌味を言ったり

キツく当たってしまうことがあります😢

 

どうしたら

きれいなお家になってくれるだろう

 

 

父と母に快適な家で幸せに生活してほしいのです

 

押し付けなのかなぁ

 

他にも思うことがたくさんあるのですが

まとまらないので今日はここまでにします!