徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

比べちゃいけないんだけど〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

いっちゃんとかずちゃんを比べてしまう話ではない

 

今日、大学時代の友人の結婚式があって

久しぶりに大学の友人に会って

普通にお喋りできて良かった

 

自分頑張った。

本来の自分ってこうなんだなぁと思ったよ

楽しかった

 

旦那は結婚式(挙式&披露宴)に参加し

私は挙式前に帰ってきた

 

0次会で友人に会えてよかったよ

ビール5杯飲んで充実だわ

 

帰ってきたらお昼ごはん食べさしてもらって娘二人は寝てるし

なんて幸せなんだろう

 

 

比べちゃうのは自分の親と

旦那の親

 

なんで35歳にもなってまだ奨学金の返済があるのか

 

おかんは「悪かったと思う」と言ったけど

それだけか??

 

ちゃんと育てられないんだったら産んだらいかんよ

子どもを愛してあげられないなら産まないでくれ

 

 

 

それでも子どもは母親に愛されてたいと思うんだもんなぁ

 

こういう気持ちが虚しい

 

いつかいっちゃんやかずちゃんにママ要らんと言われるかもしれないという恐ろしさ

 

世界一大事なものを大事にしたい

 

 

 

こういうふうに考えられる余裕があるから有り難い

 

何も考えずに過ぎていってしまうんじゃないかなぁ

 

母が苦労して育ててくれたことは理解できる

でも

印象に残る言葉が最悪すぎる

 

要らない

私を傷つける母はもう要らない

 

籍も抜きたい

でもきっとそれしたらバレるから

 

縁切りたい〜

 

人間関係に必要なのは適度な距離感

 

娘だから何をしてもいいと思うなよ