徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

心の移り変わり

変わらないものなんてない

 

そうは言っても

結婚という契約を結んだ以上

守らねばならないことはいくつかあるのです

 

可愛い娘も二人いて責任がありますからね

 

でも自分の心は思い通りにはならないものです

 

あんなに大好きだった旦那のことがイヤになるんですから

 

でも同じように旦那も私のことがイヤなんじゃないかなぁと思う瞬間があります。

旦那にはきびしーくきつーく当たってしまいます

なぜなら他にそうできる相手がいないからなんだろうと思います。

 

本音をぶつけるとメンタル弱い旦那は駄目になっちゃうので

言えないですが

でもどこかで本音を吐き出したいです

 

 

 

自分の母に一昨日、昨日と会いました

相変わらずの感じで

あーーーー本当に一泊2日で会うのがちょうどいいんだなぁと思いました

 

いいところもたくさんあるんですが

嫌だと思うところが目につくってことはそれだけ母を意識しているということで。

 

自分が中学生のときに両親は離婚する感じでした。

「娘3人いたから離婚しなかった」と母から言われて

どこかで私なんていなければよかったんだと思ってました。

 

全然致死量じゃないけど中学生のときには

風邪薬とお酒を飲んで、友達とカラオケに行ったことがあります。

高校生のときにはリストカットもすこーしだけしたことがあります。

救急車にお世話になるような感じではなくて

みんなが遊びでやる程度だと自分では思ってます。

 

そういう自分を大事にできなくて

死にたくなるときがあって

 

大人になった今でも

とても元気な今でもときどき死にたくなる

全部色々面倒くさいなーって

 

全てが母のせいではない

 

 

母には強くいて欲しい

私の攻撃を受けても屁でもないと

 

でも最近の母は年のせいもあって

とっても弱い。

そんな弱者を攻撃している私って悪いやつじゃん?

弱い人には優しくしてあげないといけないんでしょう?

 

 

この人が母親じゃなかったら良かったのにと思うことたくさん

遺伝子が同じだから

受け継いでいるから

似ているんだわぁ

 

似ていたくないんだわぁ

 

 

そんな母を見ていたから

自分には「離婚したかったら離婚してもいいんだよ」

と言ってあげたい。

でも、リスク・メリット・デメリットを考えたらそうはできなんだなぁと思います。

娘たちから父親を奪うことはしたくない。

 

母もそう思ったんかなぁ

 

 

したいことをしたいようにしたら

今の生活が壊れてしまうってこと。