徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

好きという気持ちは恐ろしい

何かが好きってすごいエネルギーですよね

 

でも使い方が間違うと恐ろしいなぁと思います。

 

人を好きになりすぎちゃうと相手の全てを知りたいとか

支配したいと思う

 

私はMっ気があるのか

支配されたい願望があって

相手のいいなりになりたいって思う瞬間がある

 

でも逆に

相手の全てを支配してなんでもいうことを聞かせたいと思うこともある

 

 

 

今日は久しぶりにネイルをしたよ

自分のこと大切にしてあげたい

日々、できるだけお風呂に浸かったり大事にしてあげる行動をとっているつもりだったけど

 

本当はもっと自分の体を労ってあげたいと思っているんだなぁと思う

 

児童センターで会ったママさんのネイルが剥げていた

わかるわぁ

本当にそこまで手が回らないの

それよりも子供を優先してるんだから偉いよなぁ

 

私も毎日頑張っててえらい

 

 

 

最近さ、旦那のことがイヤになりすぎて

 

原因はつきつめれば私の力不足ってことなんだけど

 

やっぱり年子(3歳&1歳)の育児って大変なんだわ

二人ともママがいいってなったとき喧嘩になっちゃうし

二人ともトイレにもついてくるし

家事をしたくても思い通りに動けないし

 

義理の両親がすごく育児を手伝ってくれて有難いんだけど

毎日家に来るのが辛い

ほっといて欲しい日もあって

 

旦那にそのことをさり気なく伝えてほしかったんだけど

それだったら

なんて言ったらいいか教えて

みたいな

 

「俺にはそれはどうしようもない」って一刀両断で

 

あぁこの人って私のために動いてくれる気はないんだなぁと思ったら

一気に愛が冷めた

 

好きだから色々してあげたいって思う気持ちがどんどん減ってさ

 

私の気持ちが搾取されているみたいに感じるんだ