徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後63日目〜いっちゃんとの日々〜

土曜日です。

 

夫は朝4時に職場へ行き8時ごろ帰って来ました。

 

テストの丸つけが7つ溜まっているそうです。

 

家でもずっと仕事をしています。

 

これが普通なのでしょうか。

 

平日はいっちゃんと夫が会えるのは、夜中0時とか2時のミルク一回

しかもいっちゃんは眠たいがため

覚えていないでしょう

 

 

 

そんな夫が明日、日曜日にフットサルに一人で行きたいと言って

私は結構イラッとしてしまいました。

 

いっちゃんとの時間を確保する気はないのかしらと。

 

でもね、

夫は仕事が大変な時期だから

 

ストレスが半端ないから、

そのストレス発散に

フットサルに行きたいっていうのもわかるのです。

 

優しくできません。

 

 

いっちゃんファーストはどこに行ったのだ夫よ

 

 

 

あー

心狭いです。

 

色々両立できたらいいのに!

 

夫の仕事が忙しすぎるのがいけないんだ!

 

夫自身も

もっと周りに仕事を振らなきゃだめだと

言われたり、思ったりしているみたいです。

でもそうできないんだとも。

 

 

これで過労死したら

 

夫本人の責任なんでしょうか。

 

教育業界のシステムが間違ってるのよ!💢

 

 

 

今日は愚痴っぽくなってしまった

すみません🙇‍♀️

 

夫は再び丸つけしてます😖