徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後70日目〜いっちゃんとの日々〜

もう70日目も経つんですね(^^)

 

実母は約2週間ぶりにいっちゃんに会って大きくなったねー

と言ってました!

 

先ほどTwitter

退院初日に交通事故で亡くなってしまった赤ちゃんの記事を読みました。

 

ショックを受けました。

チャイルドシートに乗せることを注意喚起したい感じだったんだけど、

記事の内容がショック過ぎて

悲しくなりました

 

簡単にいうと

「退院初日にママが我が子を抱っこして

パパの運転で

おじいちゃんおばあちゃんに顔を見せに行きました。

祝い酒を勧められててパパが飲みました。酔いがさめたので帰ります。

帰りの高速で自損事故。ママとパパは軽傷。パパは飲酒運転で現行犯逮捕。赤ちゃんは車外に投げ出され見る影もなく即死。ママは精神病院へ入院になった。」

 

😖

 

私は6/13にチャイルドシートなしの車で家から三十分いないの

お寿司屋さんへ行こうとしてます。

 

義両親の誘いで、車を出してくれるそうです。運転は多分義父。

お寿司屋さんで、旦那の兄とその彼女さんと合流する予定。

 

チャイルドシートがないと不安になった!

 

高速道路に乗るわけじゃないけど

違反で捕まる可能性もある、、、!

 

でも外出したい。

みんなでご飯食べたい。

 

 

なんて相談しよう

お誘い自体を断った方がいいのか、、、?

 

 

後悔の少ない選択はなんだろう😖

 

 

うーん

 

 

 

あ!

実母との今日の生活はやっぱりたのしかった(^^)

幸せだった!

料理が旨い!!!食べ過ぎてちょっと太るのが困るけど幸せだー!

 

お母さんありがと〜

 

もう明日には帰ってしまうなんて短い過ぎるよ〜