徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

一日3回もブログをアップした理由〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日はいっちゃんが全然昼寝せず

 

IKEAをうろうろしている最中

眠気のピークが来たんですが

寝落ちせず

15時過ぎまで粘りました

 

最近はたしかに昼寝の時間が短くなりつつあったんですが

こんなに長く起きていたのは初めてかもです

 

IKEAから帰ってきて

夫と交代で料理して

いっちゃんの面倒を夫が見てくれている間に

私はブログを書いてました。

 

それで先程いっちゃんが寝落ちしたので

また時間ができて

ブログを書いてます

 

自分の思ったことを書き出すのって

すっきりしますね

 

読み返すと

なんて読み辛いブログなんだ(怒)

と思うのですが

 

本当にだらだらと

つらつらと思いついたことを書いています。

 

 

 

 

これも思いつきなんですが

夢、やりたいことを書いておきます

 

私47都道府県が言えません(汗)

国立大学まで出ているのですが

暗記科目が苦手で

特に社会科が苦手です

 

過去に何度も47都道府県を覚えようとチャレンジしたのですが

新潟より南あたりはもうゴチャゴチャです

 

なので

夢は、47都道府県を旅行で制覇です!^^

 

いっちゃん、こーちゃんと一緒に家族旅行したいなぁ

 

自分が苦手だったことだから

いっちゃん、こーちゃんには苦手に感じて欲しくないという気持ちがあります

 

自分が旅行して思い出がある都道府県なら

記憶しやすいと思うんです

 

あと、他にも夢があります

 

海辺の家に住みたいです

毎日浜辺を散歩したい

 

のんびり穏やかに暮らしたい

お金やその他諸々の心配なく生活したい〜

 

 

いっちゃんが起きました^^

のでこの辺で終わりにします。

夢を想像するのは楽しい

実現に向けて

どんな一歩を踏み出すのか